2010年3月18日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、しかしいい時間(苦笑)。
温天気これから下り坂らしいですね、今夜は雨になる予報ですが.....そんなに長く続くわけでもなさそうですよ、えぇ、一応レインウェア持ってきましたけど。

そんな朝の自転車通勤、だいたいワタクシが自宅玄関の鍵をかけたりするんですけど、鍵かけて、折りたたみ自転車(Strida)をさっと組み立てたら......えーと、鍵かけたっけ?と一応確認と(苦笑)。ついさっきの自分の行動さえ覚えてないような状況でして、5秒前の出来事さえ覚えてないのかよ!的なツッコミを店長でツレアイのミヤザキにされておるワタクシ(苦笑)。

......広末かよ!
(いや、最近広末さんのデビュー曲?「Majiでkoiする五秒前」が本歌取られておるわけですけど.....この曲新しくカバーされるんですってね)

ということで、自転車を走らせながら、すっかりこの曲がアタマに回り始めた店長ミヤザキ......あー、回っちゃったじゃない!と、だったら、斉藤和義さんの「うちへ帰ろう」にチェンジすれば.....って、こんな会話、前にもあったねと、ちょっと当店ホームページを検索したら、ありました、ありました、2年前のちょうど今頃(笑)

って、大河ドラマ龍馬伝でも好演中の広末さん、もうお子さんが小学校に上がるくらいなんですね、実は.....うーん、全然見えんなー(笑)。

ま、とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。もうおいしいに決まってます.....夜の定番ごはんメニュー、ランチに登場!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり香ばしい風味!メイプルバナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。