2010年3月 2日

弥生三月、火曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、弥生三月はじまっておりますな。
ちょっと肌寒い火曜日。
今月もよろしくお願いします。

しかし昨日当店定休日、午後から.....といっても夕方近くになってましたけど、お店に来て確定申告のための経理作業.....日々の現金出納帳と預金通帳と、すでに入力してある会計ソフトのデータと付き合わせて.....修正作業の繰り返し....あー、やっぱり昨年前半.....特に最初の数ヶ月から、結局半年近く、ホントに会計全然わかってなかったんだなーと(苦笑)、えぇ、今になってはホント笑っちゃうような処理の仕方をしてたりして、それを修正したり、あの頃.....夜中ホトホト疲れて睡魔と戦いながらの入力作業.....案の定イージーな手計算ミスとか多発してたりして(苦笑)、またそのつじつまを合わせたり(現金的に合ってはいるので、大丈夫なんですけどね)。

結局、現金預金のすべてのお金の出入りをあわせて帰宅したのは午前1時半過ぎ(泣)。
あぁ、ぶっ続けで約8時間!

.....いつもより帰るの遅いくらいじゃん。

ということで、えぇ、全然休んだかんじのしない本日のワタクシですが、なんとか今週中にある程度の目処を付けようと、経理作業、営業日もがんばってまいります、えぇ。やる気はあるが、疲れてますけどね(苦笑)。

さて、ちょっと寒いけど、今日はどうかな?
週明けランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ひなまつり限定!いちごのロールケーキ
やわらかいスポンジケーキにやさしい味のしっとり生クリームたっぷり!もちろんフレッシュいちごも!くるりと巻いた、春らしいいちごロールケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。