2010年2月26日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

どんより生ぬるいですな。
実は昨日の深夜、帰宅の自転車通勤のときもすでにぬるかったですよ.....やはり雨が降るね〜といったかんじですね。

さてさて。
昨夜は木曜日の夜だというのに......お給料日だった方が多かったせい??とにかく夜はホントに週末並に.....というより、最近の週末に比べたら、その週末以上に込みまして、大人数の予約がいくつか入ってたのもあったので、早番ホールスタッフのぬまっちに残業をお願いして、仕込みから夜のホールからがんばってもらったんですけど、ちょっと.....空いたら帰っていいからねと、えぇ、その「ちょっと空く」ということがホント遅くまでなく、結局午後10時過ぎに上がり.....ほとんど通しというようなかんじでがんばってくれました。サンクス>ぬまっち。
にしてもですね、ずっと満席のような状態が続き、それに加えぽんぽんご来店の新しいお客さんをお断りし.....たとえ大きな予約が入ってなかったにしても、それでもふつうにご来店のお客さんだけで、満席だったろうなと、えぇ、なんだったんだ、昨日の夜は??.....って、でもそれうちだけじゃなくて、どこのお店も込んでたみたいですからね、昨夜は......そんなかんじでひとが動く夜だったんでしょうね(それにしてもあからさま!)。

....逆に言うと、今日がヒマだったりして(女子フィギュアもあるし、大いにあり得る)。

ま、とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほくじゃがいも、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ひなまつり限定!いちごのロールケーキ
やわらかいスポンジケーキにやさしい味のしっとり生クリームたっぷり!もちろんフレッシュいちごも!くるりと巻いた、春らしいいちごロールケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。