2010年2月25日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

春やね〜。
朝の自転車通勤、もう全然あったかいもんね....って、車も人出もちょっと多くかんじたのは、本日五十日、おまけに給料日って方も多いからかもしれませんね。

と、そんな当店も本日給料日....ということで昨夜閉店後、店長ミヤザキがせっせと給与計算をして、給与明細を書いて、現金を数えて袋詰め......えぇ、来月は給与計算と明細の発行は先日購入した給与計算ソフトをちゃんと設定してうまく使えるといいんですけどねー、ちょっと楽になるといいなと思ったり。
その隣ではワタクシが.....今月もギリギリではありますが、毎月新聞の編集をがりがりして、なんとか入稿にこぎ着けたのは午前3時過ぎ(泣)。ま、でも今月もがんばったよなと、うちに帰って、平日ではありますがお疲れさんのビールをひとつ.....寝たのは5時前でありました(苦笑)。

あー、眠い(笑)。

と、今朝のニュースではバンクーバーオリンピック、昨日の女子フィギュア・ショートプログラムの結果をやってましたけど、えぇ、実際の滑りは浅田選手のアタマのジャンプと、あとはちらほらくらいで、他の選手の滑りは全然見られなかったし.....あとで特番でも観るしかないかと(苦笑)。時間をかけてがっちり見せるには......朝はちょっとね、ということでしょうかね(笑.....そうかも)。

なんだか収拾が付かないコトになってきたな(苦笑)。

とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
鮭とれんこん、きのこの焼きびたし定食
脂ののった鮭とシャキシャキれんこんぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・おかずにぴったり!うどと牛肉の炒り煮!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
メレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年はタルトになりましたよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。