2010年2月18日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

積もる程はない〜という予報でしたけど、えぇ、ちょこちょこ積もりましたね......雪。ほんのり雪化粧の本日の東京は三鷹、それでもこどもたちはオオヨロコビかな??

さて、バンクーバーオリンピック。
盛り上がってる????.....毎朝7時のNHKニュースをハードディスクレコーダーに録画しておいて、10時くらいにごはんをたべながら見ているんですが、えぇ、やっぱり、テレビを見ていると、それなりにちゃんと世の中ではオリンピックとか盛り上がってんだなと思いますね(笑)。
と、録画したものを見ているので.....小さい時間で出来るだけたくさん見ようと、ちょっとだけ早送りで再生してるんですね。するとですね、冬季オリンピック.....世界最高峰のアスリートによる競技ですからね、えぇ、ものすごく速いんですよ、スノーボードにしてもクロスカントリーにしても、フィギュアの回転なんかもめちゃめちゃ速くて.....もはや人間業とは思えない!(笑)カーリングだって全然ハラハラしませんもの(苦笑)。

あー、当たり前ですよね。
早送りなんだから。

と.....えぇ、ワタクシ、ちょっと2割増しくらいのスピード感で楽しんでおります、冬季オリンピック(笑)。

このあとも楽しみですね(笑)。

ま、そんなことはいいとして、
今日もさむいですねの木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!キャラメル風味のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
メレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年はタルトになりましたよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。