2010年1月29日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、雲は多いながらも、おだやかな冬の土曜日。
あったかいですね、わりに。

ひこうき雲さて、昨夜は帰宅してから.....そんなに遅くなかったので、お客さんにお借りしたDVDを拝見、「MASTER TAPE~荒井由実"ひこうき雲"の秘密を探る」。当時レコーディングを指揮したプロデューサーにレコーディングエンジニア、そしてバックを努めたティンパン・アレー(細野晴臣・林立夫・鈴木茂・松任谷正隆)そして、荒井由美。レコーディングのマルチトラックテープを聴きながら.....あれこれバックトラックを調整したり、単独の楽器や歌だけを聴いてみたり.....いやー、これがね、いい音なんですよね!
いい音....ってのが、なんなのか.....それはちょっと具体的には言いにくいんですけどね、ホントに音楽的な音をしているんですよね。技術的には今のレコーダの方がホントにそのまんまの音で録れる.....でもそれが音楽的だとは限らないんですよね。
若いけれど、情熱があって、そして純粋で.....そんな音がその空気と共に収められているアルバム「ひこうき雲」、あー、夜中にアマゾンでポチっとしたのはもう言うまでもありません(苦笑)。

あー、ヲレも音楽してーなーと、やっぱり思う。
経理の勉強がひと段落したらやろう(苦笑)。

週末までもう少し。
金曜日のランチも11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり!黒豆とくるみのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
キャラメル風味のチョコチップケーキ(アイスクリーム添え)
甘く香ばしいキャラメルを生地に焼き込んだシンプルなケーキはつぶつぶチョコチップがアクセント!ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。