2010年1月28日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

どんよりと......生ぬる〜い木曜日、えぇ、雨が降るって予報でしたし、えぇ、そりゃね、覚悟はしておりましたが.....こんなぬるいとちょっとビックリするというか、えぇ、こりゃ春の空気感ですね、ハイ。

と、そんな本日.....夜中にAppleから新しいすてきな製品が発表されましたが(さっきお店に来るまですっかり忘れておりましたが、Twitterで誰かがつぶやいてるのを見て気がつきました.....笑)、当店的には、なんとか昨夜遅くに今月の「毎月新聞ごはん」も入稿し(今月もギリギリ)、本日から来週明けにかけて.....只今募集中であります、週末早番を中心にしたアルバイトスタッフ.....応募下さった方がお試しに入ってくれることになっております、えぇ、本日は最初の方が入って下さっておりまして、えぇ、先輩のかっさんがあれこれ掃除だのごはんを保温ジャーに移すだの、パキパキ教えてくれております、ハイ(笑)。

来週にはすでに2月、いろんなコトがまた少しずつすすんでくれるといいな。
あー、でもワタクシ本日もあれこれ支払いに行かなくちゃですし、そろそろ.....先日水漏れを起こしてしまった給湯器の見積もりも取ってみなくてはならないですなと、しかし仕事がちょこちょこあるなーと思う(苦笑)....ま、がんばります。みなさんもがんばって下さいね。

ということで、全くぬる〜い木曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・ちょこちょこおかず!五目豆!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり!黒豆とくるみのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
キャラメル風味のチョコチップケーキ(アイスクリーム添え)
甘く香ばしいキャラメルを生地に焼き込んだシンプルなケーキはつぶつぶチョコチップがアクセント!ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。