2010年1月24日

日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて今日もすかっと冬晴れですね、えぇ、すばらしい日曜日。
いや、お出かけ日和ですな。

ところでところで。
飲食店のお昼のブログの書くことではない気もするんですが、さっきちょっとトイレに行ったんですけどね、トイレットペーパーの端が三角に折られてたんですよね......これってわりとよく見ますけど、一体どんな意味があるんでしょうかねと、10年程前、僕自身かなりがっちり掃除のアルバイトをしてたんですけど、その時トイレ掃除にこの三角折りはなかった.....やるようには言われなかったんですけどね、えぇ、アレってなんなの???とちょっと調べてみた。

トイレットペーパーの三角折の謎が解けた!!
http://plaza.rakuten.co.jp/akamachan2004/diary/20090509/

なるほどね、消防士さんね.....ってわからなくはないけれど、そこまで三角が効果的かってのは.....どうなの??
ま、でも掃除の人がやるならまだ理屈はわかると、でも使用した人が折るこたーねーよと、そうゆうことなんだろうなと、えぇ、うちでは基本的には折らないでヨシとしております、えぇ。

と、またひとつナゾが解けたところで、週末ランチは12:00、
みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと冬晴れ!週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり!黒豆とくるみのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
キャラメル風味のチョコチップケーキ(アイスクリーム添え)
甘く香ばしいキャラメルを生地に焼き込んだシンプルなケーキはつぶつぶチョコチップがアクセント!ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。