2010年1月22日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もすかっと冬晴れの東京地方。
ひと頃のあたたかさはないものの、それでもぐっと冷え込むって程でもないですし、えぇ、週末にかけてもお天気はよく、そこそこ気温も上がる予報になっておりますね、またすてきな冬の週末が来るわけでありますねーと.....あ、でも今週末は、ギリギリ給料日前という方も多いのでは???.....うーん(笑)。

しかし.....ワタクシ眠いです、ハイ(苦笑)。
新しい年を迎え.....またあれこれと、次のステップに移行する準備というか、昨年一年やってきて、ちょっと僕らオーナー的に負担になったあれこれを、少しでも要領よく......ま、楽に、負担を減らす方向で考えておるんですが、そのひとつがスタッフの給与計算。
タイムカードがあって、そのデータをPCに取り込んで集計.....でもそこからあとは手書きなんですよね。それをきちんと管理して、交通費とか源泉徴収税、労働保険とか.....そういったものをもっときちんと管理して、なにかの時にはぱぱっと書類を作成できるように.....今はいつもそんな機会の度に....本をひっくり返したり、当店元オーナーで会計担当だったフカザワ(こいけ菓子店)にあれこれと教えてもらったり.....えぇ、かなり大変(いや、現に今も大変....苦笑)。
なので、給与ソフトの導入を考えているんですが.....またこれが結構いい値段するのよね.....毎年の保守費用もバカにならないしね〜と、研究熱心なタチのワタクシ、またあれこれ調べまくってるんですが.....給与の業務について熟知してるわけでもないので、どれがいいのか、いまひとつわかりにくい(苦笑)。わかるのはお値段だけだ!(苦笑.....意味ないね)

ということで、そんなのを調べ調べて.....また寝不足だったりしてね(苦笑)。

あー、なんかいい知恵などある方、是非参考にアドバイスいただければ幸いです、ハイ。

と、週末直前金曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり!黒豆とくるみのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
キャラメル風味のチョコチップケーキ(アイスクリーム添え)
甘く香ばしいキャラメルを生地に焼き込んだシンプルなケーキはつぶつぶチョコチップがアクセント!ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。