今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、今週で今年も終わり。
はやいねー。
うちも今年はあと3日。
はやいねー。

ということで、なんとかクリスマスシーズンを素晴らしいかたちで終わらせることが出来まして、なんだかちょっと力が抜けてしまってる部分もありますけど、えぇ、たったの3日ですが、年越し休みにに向けてはりきっていきますよ。

ところでいつもお米を送ってもらっているうちのおかんから、請求書といっしょに近況が届きまして、えぇ、雪は60cmは積もってて、完全に閉ざされているそうです(苦笑)。帰りの飛行機のチケットは山口宇部空港行きなんですが、えぇ、ちゃんと着陸出来るんですかね....まぁ宇部は温暖な地域ですし、さすがにずっと雪で閉ざされるところでもないですし、大丈夫だとは思うんですが....もし欠航になったら、そのままそこ(羽田)から行けるとこに行こうか....韓国とか、台湾とか....と昨日店長ミヤザキと話したところですが.....それはそれで悪くないかも(笑)。

さて、今年の仕事も終わらせなくちゃですよ。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!ジューシーもイイネッ!カレー塩でどうぞ。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。獅子唐もちょいと添えて、大根のきんぴらもついてますよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。