今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

薄く雲が出てますが、概ねいいお天気の東京は三鷹でございますが、朝の自転車通勤、なんだかその日差しの明るさや雰囲気がどうも午後3時くらいのぼんやり感で、ちょっとイマイチピリッとしませんでした....やっぱりちょっとくらい寒くてもピリッとキリッと晴れた方が、アタマがきちんと覚醒するかんじがしますね。

朝ごはんは、この間の定休日に店長ミヤザキが作ってくれたポトフ。
あいかわらずじゃがいもは入ってないですけど、朝から野菜をあったかスープでたべられるのはとてもうれしい。今週は、クリスマスウィークで、クリスマス特別コースだって控えているわけでありまして、なんだかんだで忙しそうだからと、朝きちんとたべられるようにミヤザキが用意してくれて、えぇ、ホント助かるし、ちゃんと朝からごはんをたべられるだけで、きちんと身体が動くかんじがしますね....って、昨日の朝は眠すぎてたべられなかったですけどね(苦笑)。

そんなわけで12月21日(水)。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしく焼きました!ごはんがススムね、うれしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。