ヌッツォさん。

[ 小さな星日記 ]

昨日は定休日。
なんとか午前中に起きて、血液検査(採血)に行って(今回はけっこうチクリと痛かった...)、それから久しぶりに散髪に行って(前回8月でした!)、Jマートでお店用の買い物をして、うちに帰ったらあれこれと作業したり、細々した用事を片付けたり....

そして夜中、DVDを一枚見るにはちょっと遅いし...と昔買っておいたワインでも開けて久しぶりにテレビを見ました。久しぶりの深夜番組、いや、なかなかそれはそれなりの楽しめました...カラオケ好きの方が、プロのシンガーになろうというオーディション番組だったり、デーブ大久保の苦労話だとか、子供が両親の恋のなれそめを解き明かそうとする番組だったり、やっぱりちょっと存在感の薄い小泉孝太郎だったり....何も考えずに、テレビに向かって茶々を入れたり、笑ったりする分にはぴったりだったのであります。

と、そんな番組よりも、僕のココロをつかんで離さなかったものがありました。

深夜くり返しくり返し流れる「六甲のおいしい水」のCF。

素晴らしい美声を轟かせて歌う、男性オペラ歌手。
お名前は、ジョン・健・ヌッツォ、さんと仰るんですね。
http://www.universal-music.co.jp/classics/artist/john_ken_nuzzo/
テレビほとんど見ないんで、彼のことほとんど知らなかったんですけど、「新撰組!」の主題歌を歌ってらしたんですね....って、

......誰かに似ていますね。

店長ミヤザキに聞いてみます....えっと、そうあのおじさんでしょ?そうそう、名前が出ないですねー....

あ、あわかった。

蟹江敬三さん。
http://dir.yahoo.co.jp/talent/6/m93-0898.html

いや、親子関係がないのが不思議なくらいホントそっくりで、いや、絶対にDNA的な関連づけが出来るはずですよ、とちょっと息巻いちゃうくらいだったんですが、ジョン・健・ヌッツォさんのプロフィールを見ると、お父さんはイタリア系アメリカ人、つまりヌッツォさんなんでしょうね、そしてお母さんが日本人.....つまりそれが、

蟹江さん。

蟹江敬三さんの一卵性の双子の妹さん(もしくはお姉さん)が、ジョン・健・ヌッツォさんのおかあさん.....つまり、

ジョン・健・ヌッツォ・蟹江

そう考えると、全くなんかすこぶるしっくり来ますね(笑)。
あ!そうなんだ、なるほど、やっぱそうなんだー、みたいな。

....って、彼のホームページの写真を見てたら、オリジナル・ラブ田島貴男さんにもちょっと似ているかんじがしますね.....

ジョン・健・ヌッツォ・田島

ダメですか?(笑)

...そんなことばかり考えて、すっかり夜更かし。

やれやれ(苦笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。