今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝ごはんをたべながらラジオを聞いていると、午前9時の段階で八王子ではまだ氷点下らしくて、都心でも3℃ほどしかないと、それ聞いただけで震えあがるよな気分でおりました朝のワタクシでございます。

予想最高気温は7℃。
今年はこのままひえひえの冬になるんでしょうかね?
手荒れは?風邪は?
....とりあえず、昨日チェックした防風ジーンズかいまき布団、にわかに現実に欲しくなったりしてね(笑....あ、ありうるな)。

ということで、本日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

カキフライ定食
冬のフライの王様登場!シンプルなカキフライ。ソースはだぼだぼかけるのがよい(笑)。
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。