今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

スカッとパキッといいお天気です!....でも、かなり冷えましたね、朝の自転車通勤、風が顔に冷たかったですよ。少しでしたけど北からの向かい風で、なかなか思うようにペダルが進まなくて、こいでいるうちに暑くなってふぅふぅいってましたけどね(苦笑)。
うちからお店へ向かうのは、全体としてややのぼり気味、ちょっと向かい風なんて吹いたら、いや、かなり疲れたりするんですよ、意外に。

しばらく雨の心配はなさそうですけど、冷え込みが厳しい日々が続きそうですね。

うち的には明日から1週間の秋休みをいただきますので、お休み前、最後の営業日。
一日はりきってまいります!

水曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すでに超人気定番的メニューですね。
サバと茄子、きのこのおろし煮定食
さっと揚げたサバと茄子、ぷりぷりしめじをあったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。しっとりおいしい、ほっとするね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。