今日はなんの日?

[ 小さな星日記 ]

ここんとこティタイムにはこの時間限定スウィーツとしてスコーンをお出ししておりますが、もちろんフカザワの手作り、しっかりとしたさっくりこんがりスコーンで、大変ご好評いただいております。

そのスコーンをとても気に入ってくださっているお客さんが、スコーンたべに来ましたー!と本日遅めのティタイムにご来店。いつものスコーンにいつものカフェオレをお召し上がりいただきました。

ちょっといつもとかんじが違っていたので、美容院に行かれましたね?とお尋ねすると、えぇ、気分転換に...そうそう、ピアスも開けたんですよ、ピアス記念日なんですよ、今日.....い、痛くなかったですか?僕らの頃は、耳たぶに穴をあけた時に白い糸が出て来て、それを引っ張ったりすると失明するなんてコトがまことしやかにいわれてましたけど、知りません??あぁ、知らないですよね....でも当時はホントによく言われてたんですって!なんて世代の違いなんかをかんじてしまいつつ.....

でも、本日はなんとハンドクリームの日なのでありました!(笑)

これはつい先日手荒れの話の時に愛用していると書いたユースキンAを作っている、ユースキン製薬さんが2000年に11月10日を「いい手(いいテン)の日=ハンドクリームの日」という記念日に勝手に強引にしちゃった日なわけですよね、もう言ったもん勝ちですよね(笑....6月1日=開店日は、リトルスターの日とかにしてもいいわけですよ、ホント)。

11月10日は、いい手の日、ハンドクリームの日。 HAND EXPO 2005 http://www.yuskin.co.jp/11.10/ (ユースキン製薬株式会社)

えぇ、ハンドエキスポですよ!ココロ躍りますね(踊らないけど)!去年のイベントの模様を、さすが!東京MXTV、児玉マリさんがリポートしてくれてますよ!
http://www.mxtv.co.jp/supli/keitai/041110.html

いやぁ、お店休みだったら、参加したかったね、マッサージとか、きれいなおねぇさんにしてもらいたかったですね(笑)。

ということで、本日はお客さんのピアス記念日でもあり、そしてハンドクリームの日でもあるのでぇす!(パチパチ!)

.....実は、トイレの日でもあったりします(ぼそ...しかも今年は20周年)。
こんなのも発売になったりしますね

にげろーっ!(笑....すいません。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。