今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

しばらく続いた天晴れなお天気になれてしまっているせいか、このどぉんと重く広がる曇り空、いや寒々かんじますね、いや、でも11月ですよ、ま、そんなもんか?

今日は朝の自転車通勤、はじめて朝から手袋をしてきました。日が陰るとやっぱりもう冬の寒さになってきてるんだなとかんじずにはいられませんね。今日はこれから日中は雨の心配はなさそうですが、夜からはやんにかけて、ぱらりと降るかもしれません。レインウェアは持ってきたし、でも冷たい雨はやっぱりイヤですね、これからの季節仕方ないけど。

それにしても、冬の風物詩というか、どこでもかしこでも道路工事(というか水道だったり電気だったりするんだろうけど)してますね。なんで毎年この季節?予算的駆け込み需要なかんじもして、もう少し年間通じて計画的にやって欲しいものだと思ったりもするけど....

いやはや、なんだかんだ言っても、曇り空は変わりませんね(苦笑)

さてさて、肌寒い金曜日。
今週もあとちょっと。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、濃厚な自家製タルタルソースがいいんじゃない?!おいしいよ。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをじゃじゃっとかけて、ぱくぱくたべます、おいしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。