今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

いや、そこまで冷え込まなかったかもしれませんが、昨日の帰りの自転車通勤、えぇ、手袋なしでしたからね、お店の前で、さぁ帰ろう、という段はまだよかったんですね、意外と寒くないなーなんつって。
しかし連雀通りから山中通り、人見街道から東八道路と南下するに従って、いや冷たいですよ手はホントに....やっぱ手袋持ってくればヨカッタと、つくづく後悔いたしましたが、アトノマツリでございます....と、それでもようやくうちの近くまで帰ってきて、裏道を走っておりますと、僕らの前を猫のようなものがややのっそりと横切りました。

ん?

僕と店長ミヤザキは一瞬沈黙した後、きょとんと顔を見合わせまして.....

た、たぬき?

それとも逃げ出したアライグマ???

いづれにしても、えぇ、やっぱこの辺は田舎なのねと(苦笑)。寒くてもそれはそれで仕方ないのね....って、でもさすがに野生のたぬきってのは考えにくいかもしれませんが.....うむ。

さてさて天晴れな晴天が続いておりますよ。
水曜日、ランチもはじまります。

今日の日替わり定食

カキフライ定食
冬のフライの王様登場!シンプルなカキフライ。ソースはだぼだぼかけるのがよい(笑)。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしく焼きました!ごはんがススムね、うれしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。