3連休初日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨晩は久しぶりに本格的に雨に降られながら自転車で帰りましたが、ちゃんとレインウェアを着ていたとはいえ、かなり濡れました...って特に靴が全然ビショビショで、今朝は久しぶりにサンダル履いてきました、えぇ、なにげに夏気分ですよ(苦笑)。

とかなんとかいいながら、このドンヨリ曇り空、なんだかんだで日中は雨が降ることはなさそうですよ。それに南からあたたかい空気が入ってきているとかで、予報最高気温も29℃って、ねぇ?蒸し暑いこと、この上ない一日になりそうですよ。
近所の幼稚園では運動会をやってましたから、なんとかお天気もちそうですね。ヨカッタですね。僕が自転車で通りかかった時には、テントウムシみたいな赤い帽子を被った園児のみなさんが障害物競走をやってらっしゃいまして、えぇ、跳び箱を越えて、鉄棒をまたいで...って、小さいからだで一生懸命運動されておられましたよ。みんな暑さに負けずにガンバッテネ。

ということで、やっぱりお天気は予報通り、あんまりさえない三連休になりそうですが、
まぁ、とりあえず、おいしいおひるごはんでもたべましょうよ、そうしましょうよ。

今日の日替わり定食

ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをじゃじゃっとかけて、ぱくぱくたべます、おいしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。