今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

秋晴れの素晴らしいお天気!
イェイ!

朝玄関を開けると、からりと晴れた空に気持ちいい秋の空気、あぁ、このまま自転車乗ってそのままどっか遊びに行きたい!というかんじでしたね。朝はこの秋一番気温が下がったらしいんですけど、えぇ、このお天気もこの秋一番らしいですよ。あぁ、これから週末にかけて、こんなかんじの素晴らしい日々が続くのかと思うと、お店なんかやってる場合じゃないよなとか思っちゃうけど、まぁそうゆうわけにもいかないね(笑)。

近所の幼稚園では、園児のみなさんが腰に手を当てて、腰をフリフリ準備体操。これから玉入れの練習みたいですよ。えぇ、絶好の運動会練習日和ですからね、はりきって玉とか入れちゃって下さいね。

ということで、すてきな秋の木曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

さんまときのこの天ぷら定食
脂ののった旨い旬のさんまと、さっぱりきのこを天ぷらにしました。大根おろしと天つゆでいただきましょうね。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。こりゃうまいに決まってます。冷やし茄子・ごましょうゆだれも付いて、うれしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。