今では指輪もまわるほど。

[ 小さな星日記 ]

いや、男に捨てられて痩せてやつれた女の歌ではないんですけど...ってそれに、僕、指輪なんかしてないんですけどね、えぇ、時計です、腕時計、まわるのは。

通販生活、たまには失敗。」で、お店でする用にインターネット通販で購入した腕時計、やっぱり試着もしないで買ったもんだから小さすぎて大失敗....って、これで逆に吹っ切れたのもあって、失敗しない様に、もうスキなの買っちゃうもんねと購入して以来ずっとしているのが、もちろん今もしている昭和なハイテクオヤジなデジタルウォッチ(ヨタ話大賞の写真でわかりますね)。
僕は腕時計はブレスレットみたいにぶらんとしているのはいやで、腕にガキッとするのがスキなんですが、えぇ、やっぱり買うなりバチッと腕につくように調節したんですね、ベルト。

それがその後の「健康診断」→「こんなん出ましたけど...」→「つつましやかな生活」→「再検査&栄養指導」→「中間発表的、診断結果。」と、それ以降も基本的にはつつましやかな生活プラスくらいでとどめておりまして、わりと調子よく暮らしているわけですが....で、今では(腕)時計もまわるほど...って、ブレスレットみたいにぶらぶらしてしまいます。

ほっぺたに手のひらを当ててみても、頬骨がはっきりわかるし、あぁ、痩せたなと自分でも実感します....鏡に映る自分を見ても。
体重は量ってないからわからないけど、やっぱり痩せたのは間違いないでしょう。

フリーでデザインの仕事をしていた頃。
座りっぱの生活で、ストレスもあるし、そのせいもあって、ごはんはわりと思う存分好きなものをたべて&ビールものんでたし、全然今より太ってたから、ジムに行ったりジョギングしたり、それで少しはやせたりしたけれど、少し忙しいと、あっという間に元の木阿弥....痩せるのは本当に難しいことでした。で、一番太ってたのが、なんだかんだで開店前、「お店ができるまで」のブログを見直すと僕の太ってた頃の写真があったりしますが、えぇ、もう目も当てられないですね(苦笑)。いや、物好きな方はどうぞ(爆)。

でも今となっては、少し食生活を変えるくらいでも全然痩せる。
ウソみたいにね(苦笑)。

ということで腕時計のベルトの長さは調整しなくちゃ。
でも逆に、太ったらわかりますね、今度はベルトに締め付けられてね(笑)。

シメツケラレルって、なんかイヤですね(苦笑)。

ハイ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。