日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

夏休み最後の日曜日。
最後の最後にとれたお父さんのお休み。
いっしょにプールに行こうねって約束してじゃないか。なのに、曇ってるから〜って、お父さんちょっとお仕事で疲れてるから〜って、ごろごろしてるの?だってお父さん、遊園地にも、キャンプにもつれてってくれないじゃないか。夏休みが終わったら、ゆう一君もまさ子ちゃんも、夏休みに旅行に行ったり田舎に行ったりしたって、絶対話すんだから、ねぇ、プールくらい連れてってくれてもいいじゃないかぁーーーーっ!(だって、僕お母さんとマクドナルドに行った話しかできないよ...)

.....って、やっぱりやめといた方がいいですね。
こんなんでプールだと、くちびるが真むらさきになってしまうし、お父さんは風邪をひいてしまいそうですね(虚弱体質)。
いいお天気の週末のハズだったのに、ケンジ君、残念だったね(森本レオ風)。
でも、お父さんとおいしいおひるごはんをたべに行けばいいんだよ(笑)。
ね?ケンジ君。

ということで、妄想はこのくらいにして、
夏休み最後の日曜日。
ランチ、はじまります。

...って、思ってたら、さっき黒板を書きに下りたら、それなりに青空がでてますね。虚弱体質のお父さんを引きずってでもプールに行ってもいいかもしれません。でも風はもう秋だね、ホントだね(笑)。

今日の日替わり定食

ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。