今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さてうち的には定休日明け、湿度の高い蒸し暑い東京は三鷹でありますが、いや、はじまりましたね、8月も。飲食(に限らず??)2月と8月はあまり売り上げがよくないと申しますが、いやさて、どうなんですかね、ホントのところ??

昨日のお休み、スタッフみんなで神宮の花火大会に行ってきました。
当然昼間っからビールものんで、夜遅くまで、ビールをのんでいたわけですけど、いや、今日は大丈夫です、フツカ酔いではありません、眠いですけどね(笑)。ちゃんとうち帰ってウコンをのんだのがよかったのかもね。久しぶりに、ややまともな休日明けなのであります>自分。

花火大会の様子は、また夕方にヨタ話で。

ということで、はじまりました、8月。
ランチも、はじまりますよ。

今日の日替わり定食

サバと茄子のおろし煮定食
さっと揚げたサバと茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。しっとりおいしい、ほっとするね。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
鶏むね肉をからっと揚げたら、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。