日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

天気予報は曇りですけど、なかなかのお天気に恵まれてます、全く夏祭り日和となりました、外で生ビールがイイネ!お隣の一富士さん(果物屋)のスイカ割りもイイネ!ってかんじの、本日の東京は三鷹でございます。いや湿度も高いから、ホント日本の夏らしいこと、この上ないですね。

さて本日も昨日引き続き三鷹南口中央通り、夏祭りですね。

第23回ふれあいみたか駅前夏まつり(三鷹市ホームページ)
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/a002/p020/g05/d02000050.html

今日の見所は....個人的には大道芸(笑)。
たぶん見に行くヒマなんかないんですけど、昔カナダのエドモントンに行った時に、大きな公園で大道芸のフェスティバルがあって、そこで一日ずっと大道芸を見てたことがあって、えぇ、なんかそんなことを思い出したりするわけですが、カナダでは日中公園なんかのパブリックな場所で飲酒することが出来ないんですね(10万円とか罰金を取られる....あぅ) 。
それでと言うわけでもないんでしょうが、ルートビァというジュースがあります。
root (根っこ)のbeer(ビール)????

....ってわくわくしながらのんだら、これ、思いっきりムヒの味がしました(ってムヒたべたことないですけど....)。あっちではこの味って、ひとつのミント系の味として親しまれているようですし、けっこうはまるヒトはハマっちゃうみたいですけど....僕はそれ以降のまなかったです(苦笑)。

ということで、暑い熱い日曜日。
のんびりおひるごはん。
ひえひえビールも、イイネ!

今日の日替わり定食

ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。定番的人気メニューですね、すでに。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。