新しいショップカードが出来ました。

[ 広告・メディア ]

Shopcard01さて、しばらく僕がコツコツと作っていたショップカード、出来ました。今まで使ったことのない、新しい印刷屋さんを使ったこともあって、かなり疲れましたし、気も遣いましたが、出来上がりには満足しています。

オープン前に作ったショップカード。
まだ営業時間も定休日も決まってないような頃でしたから、載せられるインフォメーションが限られてましたし、えぇ、やっとすべてはけたので、で新しいの、と(笑)。でもホントは、いろんなコトが決まった時点で新しいものを作ってもよかったんですよね....ってそんな時間もなかったし、まぁわりと貧乏性なところもありまして、もったいないな...みたいな。

今回のカード。
実は2種類あります。
ひとつはレギュラーなもの、ひとつのお店のモチーフみたいなところもある、D&DEPARTMENT STOR(web)で購入した、大きな壁掛け時計の写真を使いました。ユキモトさんがデザインしてくれた鳥と星のうちのロゴも入ってます。

それからもうひとつ。
これは梅雨の頃、のんびりした午後の日差しがあんまりにも眩しくて、いや、夏が来るんだなと思った時に、ぱちりと撮っておいた店内の写真を使いました。光と影のコントラストがとても強くて、窓際のパキラの緑がなんだかオアシスみたいに写りました。
と、これを今年の夏限定のショップカードにしました。
500枚限定ですので、無くなり次第終了です。

今ならポケモンとか、そうゆうカードなんでしょうけど、僕も昔スナック菓子についているプロ野球カードとか仮面ライダーカードをあつめるのがとても好きだったし楽しかった。そんな風に、これからうちのショップカードはどんどん増えていけばいいな、と思ってます。
もちろん、季節ごとの限定ものもいいですし、店内小物シリーズだとか、料理シリーズだったりしてもいいし、誰かの店内展示や物販なんかはじめたら、今度は別の人たちとコラボカードがあってもイイネ!ダブルネームで(なんかこのへんJ-WAVEポイね....笑)。

専用カードアルバムを作るのも、またいいかもしれない(笑)。

ということで、初めての方も、いつもの方も、
新しいショップカード、ぜひお持ち下さいね!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。