「毎月新聞 ごはん」第14号、できました。

[ 広告・メディア ]

さて「毎月新聞 ごはん」第14号、今日の午前中に納品。
あぁ、ホントにギリギリです。
ほとんど7月号の役目を果たしてませんからね(今日・明日のみ....苦笑)。
来月こそ.....(笑...がんばります)。

表面特集は「なにがなんでも、生ビール。」ということで、泡までおいしい生ビールの秘密はサーバーにありました。サッポロ黒ラベル、エビスビール黒生とそれぞれひえひえの生ビールで、暑い夏、のどを潤していただければ幸いです。

それから中面連載。
まずは「旅のうまうま」は僕okayanが長い旅行の最初、ロスアンジェルス行きの大韓航空機の中でたべた機内食の話を、当時のテンションのままお届け(苦笑)。
そして「リト・コレ〜LSR Collection」、夏野菜、茄子の小さな冷菜「冷やし茄子・ごましょうゆだれ」を。1人でお越しのお客さん、1人で3皿お召し上がりになられたくらい、ホントにこの時期お酒のおつまみにぴったり(笑)。枝豆もいいけど、こうゆう小さな冷菜をつまみながらお酒をのむのも、またいいものですね。えぇ、オトナ度アップですね(笑)。

毎月の連載、表面の「小星人語」、中面に移った「旬なお話」、「本のソムリエ」もお見逃しなく!

「毎月新聞 ごはん」第14号はいつものように、うちの店内、路上の看板、ビル1階入り口壁の黒板、南口中央通り「古書 上々堂さん」、さくら通りの「三鷹の森書店」さん、それから吉祥寺通りの「コミュニティ・ベーカリー 風のすみか」さんにも置いていただいています。レジ近くのテーブルの上にこんな風にまるまっておいていただいてます。パンを買いに行ったついでにでもお持ちいただけると幸いです。

さっき汗をかきつつ三角自転車Stridaに乗ってそれぞれのお店に持って行ってきましたので、すでに置いていただいていると思います。
今回もお茶請け...というよりも、明日の朝ごはん用に「風のすみか」さんであれこれパンを買ってきました。パンって、あんまり腹持ちがしない気がしますけど、ここのパンはボリューム感も含めてとてもいいですね、しっかり噛んでたべるのがよい。
明日、たべます。

ということで、「毎月新聞 ごはん」、今月もぜひご覧下さいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。