本日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

蒸し暑いですね、それにしても。
風がないだけで、湿度が高いだけで、こんなに違うもんなのかなとか思っちゃいますよね、ホント。でもその分ビールはおいしいですけどね(笑)。

明日、三鷹中央通りは夏祭り。
水面下で準備も着々と進んでいるんでしょうね....うちは通常通りの営業ですけど(笑)。

台風が肩すかしに終わった今週。
すかっと生ビールでお疲れ様でした。

さて、本日のおススメは「豆アジの南蛮漬け」。
届いたばかりのぴかぴかの豆アジ。これがまたホントにかわいいサイズで、
そのまますっかりまるごとからりと揚げたら、そのままわ〜っと南蛮漬け。

さっぱりつけた豆アジとヤサイで、
今週の疲れは、今日のうちにすっかりほっとさせてしまいましょうね。

本日おススメの一品であります。



カシューナッツのスパイス炒め
カシューナッツってなんだかイイネ!うちのカレーに使っている、自家製スパイスで炒めてイイネ!ぽりぽりたべよう。あぁ、ぽりぽり。


冷・前菜

冷やし茄子・ごましょうゆだれ
にんにく風味のごましょうゆだれで茄子をいただきましょう。
トマトのサラダ・こんぶ茶ドレッシング
特製こんぶ茶ドレッシングでさっぱりトマトをいただきます。見た目もとてもきれいなサラダ。
エビとブロッコリーのタルタルサラダ
自慢の自家製タルタルソースで、ぷりっぷりのエビとブロッコリーをぱくぱくたべたい。そうしたい。
自家製レバーペースト
バターと生クリームを使ったコクのあるレバーペースト。あんまりおいしくて、売り切れごめんの大人気。
豆アジの南蛮漬
たべやすいサイズの豆アジをまるごとからりと揚げたら、そのままわぁ〜っと南蛮漬け。
ししゃもと夏野菜の揚げびたし定食
ししゃもにかぼちゃ、茄子にパプリカ、夏野菜とししゃもをからりと揚げて、しっとりうまうま揚びたし。ほっとする味ですよね。




ゴーヤチャンプルー
ゴーヤ・たまご・豚肉・豆腐。これ以上に元気な組み合わせがあろうか....いやない(反語)。




豚肉の香味焼き
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をじゅぅっと焼いて、さらにおいしく香ばしく。ごはんにビールにぴったりです。




ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。ひえひえビールにもぴったりバッチリ(笑)。
豆アジのから揚げ
ぱくりとあたまからたべられる、ちょうどいいサイズの豆アジ。今が旬です、からりと揚げます!


スナック

マサラ・パパド
豆の粉のスナックの上に、スパイシーな具をのせて、これぞネパールのビールの友。ツボルグビールといっしょにどうぞ。



かぼちゃと鶏肉のから揚げ煮
一度からりと揚げたかぼちゃと鶏肉をしっとり甘辛〜く煮付けました。




高菜そぼろどんぶり
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。おいしいに決まってます、ハイ。
おにぎり
(おかか・梅・ゆかり・こんぶ)お好きな具を2品選んでご注文!あぁ悩む、悩む....
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。夏本番、まけてなるものか。
(ごはん・お味噌汁・お新香)のセットです。


別 腹(本日のデザート)

バナナのパウンドケーキ
つぶしたバナナをレモン汁とラム酒をアクセントに生地に焼き上げました。しっとりバナナなパウンドケーキ。
チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとりしっかりとしたチーズケーキです。
白ワインゼリー
フルーティな白ワインで、ひんやり大人のゼリーできました。オレンジで彩りもちょいと添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。