今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

いいお天気が続いております金曜日。
でも明日明後日とちょっと曇り空になるみたいですね、せっかくの休日なのにね。
今日は気温は昨日くらいという話なんですが、やっぱり湿度が高いらしくて、いやホントに暑いです。朝掃除機がけ&モップがけって、まぁずっと下向いてやる作業なんですが、ふと鏡を見たら、もみあげあたりからあごにかけて汗が流れたラインがくっきりとわかって、いや、それはそれでなんだかちょっとぐったりしましたよ、ホント(苦笑)。

自転車通勤途中にある保育園で、子供達がみんな海パン一枚で小さなプールにじゃぼんとつかってました。あぁ、気持ちよさそうだなーとココロから思いましたが、いや僕がこんなところで海パンいっちょでじゃぼんとつかっててたら、それはそれでしょっ引かれちゃうそうですからね....って、プール、いいなぁ(笑)

今週も、あと少し。
金曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。ひえひえビールにもぴったりバッチリ(笑)。
ししゃもと夏野菜の揚げびたし定食
ししゃもにかぼちゃ、茄子にゴーヤ、夏野菜とししゃもをからりと揚げて、しっとりうまうま揚びたし。ほっとする味ですよね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。