今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

本日もぎんぎらぎんな夏空が広がっております、東京は三鷹でございます。
予想最高気温は昨日よりも少し下がるとはいえ、体感的にはなにもかわらないような気がしますし、いやでも夏本番、その暑さを堪能するのもまたいいもの....でしょうかね?(苦笑)

先の健康診断の結果を受けて、平日はお酒(ビール)をのまないようにしているんですが、昨日はしばらくずっとやっていたお店のデザイン仕事の入稿も終わって、ちょっとほっとしたこともあって、自分自身にお疲れさんと、黒ラベルロング缶(500ml)を1本飲んだんですね、ちょっと早めに帰れたこともあって。
そしたら、如実に朝起きれないんですよ(苦笑)。
いつまでも頭の周りに眠気のもやがかかっているかんじというか、いや、まずは布団から起きあがるのがものすごくイヤなわけです(子供化よ!)。うち帰ってビールをのんでた頃は、毎朝こんなかんじだったなーと、ちょっと思い出したわけですが、そう考えると、最近ののまずに寝る、というのは、やっぱり悪くはないんだなーと思ってもみたり(笑)。

いや、やっぱりのみたいは、飲みたいですけどね。
がまんがまん(笑....自分がツラいしね、朝)。

ということで、あいかわらず、やや自粛を誓った今朝でありました。

完全夏日な木曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

サバの竜田揚げ定食
下味つけて、コロモつけて、からりと揚げた竜田揚げ、ほくほくのうちにたべたいな。大根おろしを添えて。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしく焼きました!ごはんがススムね、うれしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。