ほっと、ひと段落(個人的には)。

[ 小さな星日記 ]

今朝、「毎月新聞 ごはん」14号、無事に入稿しました。
印刷されて納品されるのは土曜日の午前中になるので、つまり7月30日。7月号とかいいながら、もうホントぎりぎりなわけで、限りなく8月号に近い7月号というか、滑り込みで限りなくアウトに近いセーフというか、いやもうなんというかとにかく面目ないです、ハイ。

実は先月から今月半ばくらいまで、ずっとメニューブックの作り直しをしておりまして(もう代わってしばらくたつから、最近ご来店のお客さんはすでにご存知ですよね?)、その後、今現在のところすでに残り10枚を切ってしまったショップカード(お店の名刺)を作り直し(2週間くらいかかった....)、そしてようやく毎月新聞を入稿と、ホントに2ヶ月間くらい印刷物のデザインをずっとやってました。

ショップカードでは、新しい印刷屋さんに発注したこともあって、入稿データを作ったりするのにも、かなり細心の注意を払ったし、緊張もしました。久しぶりにデザインの仕事をしていた頃のような、ちょっとドキドキするような(いや、びくびくって言うのかな?...苦笑)居心地の悪さもありましたね(苦笑)....でも、かなり印刷のクオリティは高いので、納品されてくるのが今からたのしみです。

ホントはメニューブックにしろ、ショップカードにしろ、今回くらいのクオリティでお店をオープンさせたかった。そうゆう意味では、デザインはやっとスタートラインにたどり着いたとも言えますし、いや、まだこれからこれから、もっと自分たちらしく、もっとオモシロくなるはずです。

さて、印刷物の次はWeb。
はやくスタートラインあたりまでは持ってきたいところです。
特にWebはまた印刷物と違って、まだまだいろんなことができるんだろうし、そう思うとわくわくするね、ホントに(時間も労力もめちゃくちゃかかるけど...)。

でもなにはともあれ、ひとまず、自分自身に、お疲れさん(笑)。
そして、いつもサポートありがとう>スタッフの皆様。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。