台風一過のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

台風一過、スッキリパッキリくっきりいいお天気!
いや夏がいよい世本領発揮、完膚無きまでの夏空なわけですね!
久しぶりに明度も彩度もコントラストもめちゃ高な景色の中、汗をかきつつ自転車通勤。それはそれでなかなかいいものでした。思ったよりも湿度がなくて、むんとはしなかったのがまたよかったのかもしれませんね....って、こんな完全勝負の夏の日差し、日焼け止め忘れちゃいけないね>店長ミヤザキ(笑...って僕は全然日焼け止めとかしないわけですけど....)。

それにしても台風。
肩すかし、というか、拍子抜けというか(苦笑)。
あんなにみなさん台風のために準備してきたわけですから、もう少しなんだかちょっとバリッと男らしいところを見せて欲しかったかもしれませんけど(でも台風の名前って、オンナノヒトの名前が多いような...ってそれはハリケーン??サイクロン???)、まぁ、何事もなくて、それはそれでヨカッタですね。

それにしても、嵐の夜は必ず現れるお客さんがいらっしゃるんですが、最近お忙しそうにしてらっしゃるので、いやさすがに今日は....と思ってたら、夕方早々さっそくいらっしゃいました。すてきでした(笑)。

ということで、スッカラカンな夏空のおひるごはん、はじまってます。

今日の日替わり定食

チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏ムネ肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさく!ビールにさくさくっ!
さわらの味噌漬定食
自家製の味噌床にしっとり漬けたさわらを、ふっくら焼き上げました。しょうがの甘酢漬けと獅子唐でちょいと彩りを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。