本日発売、「WebDesigning」7月号に掲載されました。

[ 小さな星日記, 広告・メディア ]

Web Designing本日発売の、Webデザインのための専門誌「WebDesigning」7月号(毎日コミュニケーションズ)、「Human Interest」というコーナーに、うちのお店を取り上げていただきました。
ありがとうございます。実はこの雑誌、デザインの仕事をしていた頃、よく買っていた雑誌でして(笑)、いやすごい方々に囲まれて、いいの?いいの?ってかんじ(苦笑)

終わりの方のページではありますが、見開きで2ページ、いや写真もどどんとデカいぜ、ハズカシいぜ(苦笑)。いやぁ、もうちょっとなんというか、仕事のできる若手デザイナー!(若手でも、デザイナーでもすでにはないですけど....)とか、クールなヤングエグゼクティブ!(もう死語か?)みたいなかんじで写真を撮って欲しかったです....って、うちのスタッフなんかにはかなり評判がいいんですけどね、なんでか(笑)。

あんな笑顔爆発な35歳、男、独身、ってのもなぁ(苦笑)。
ま、いいや(笑)。

今回の取材は、とても気持ちのよいものでした。
取材の申し出から、そのやりとり、取材、原稿の確認と、本当にスムーズにいったし、当たり前かもしれないですけど、とてもクオリティの高いものでした。
取材にいらした、エディトリアル・ライターの山本さんはご近所にお住まいで、うちのお店を発見して下さって、実際取材前に何度かごはんもたべて下さってまして、いや、話がはやいというか、僕等がここでなにをやろうとしているのかというのをとてもよく理解して下さいました。

そうゆうお仕事をしている方にとって、ひとつの取材先なんていうのは、ひとつ終わったらまた次に、それが終わったらまたその次にと、どんどん回転させていく消耗品みたいなものかもしれません。

でも、なによりうれしかったのは山本さんがとても愛情を持って、うちのお店の原稿を書いて下さったことです。僕たちが大切にしているものを、その大切にしている気持ちをわかって、それをきちんとふまえて書いて下さった、そのお気持ちを嬉しく思います。

本当にありがとうございました。
....って山本さん、ホントにご近所さんなんで、さっきもお店の前でバッタリお目にかかりまして、ちょっと立ち話をさせていただきました....今度いっしょに飲みましょうね(笑)。

このホームページをコツコツと作って&更新してきた僕にとって、1年目、最高のご褒美になりました。ぽちゃんと落とした小さな石の波紋が、こんなところまで届くんだなと、少しびっくりしながらも、そうゆうつながり、ほんとうにうれしく思います。

書店でお買い求め(「毎月新聞 ごはん」を置いていただいてます、三鷹の森書店をよろしく)、また立ち読みでも、ぜひご覧いただければ幸いです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。