新メニュー、見切り発車(苦笑)。

[ ワイン・果実酒 ]

メニューブックが遅れに遅れております、申し訳&面目ないでございます。
ということで、この週末(といっても、日曜日お休みなので、今日・明日ですけどね)、新しいお酒、一足お先に見切り発車でお出しすることにします。

あぁ(苦笑)。

coffeeshochu

自家製コーヒー焼酎
最初はオリジナルブレンドの豆で、次にアイスコーヒーの豆で、2回漬けて、その度ご好評いただいた自家製コーヒー焼酎。
味も香りもよかったんですが、あとにつんと残るアルコール感がどうも個人的には気になったので、もう少しまろやかな、でもきちんとコーヒーの香りが出るものにしたかったんですね。
ということで、酒屋さんに相談して、あれこれとベースになる焼酎を用意していただき、6種類のベースで漬けてみました。1週間漬けて、昨晩スタッフ一同、試飲して、満場一致でキマッタ、ひと銘柄。

それはナイショです(笑....特別なものではありません)。

とりあえずは、お試しで漬けた分からお出しします。
週明け本格的に一升瓶で漬けますよ!


woodpecker

シードル(ウッドペッカー)
お酒があんまり得意でない方に、もっと口当たりのよいお酒は?と、すぐに思いついたのがシードルだったんですが、どんなかんじのシードルがいいのかと、あれこれとお取り寄せいたしまして、あまりお酒お酒しすぎず、でもやっぱりジュースじゃない、そのバランスのよさで、めでたく本採用になったのがこの、ウッドペッカー。
さっぱりさわやかなりんごの酸味と甘みをお楽しみ下さい。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。