本日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

今日明日と晴れベースの天気予報でしたが、あっさり曇りベースですね(苦笑)。
まぁ、さすがに梅雨の真っ直中ですから、元気に外で遊ぼう!みたいな予定を立てたれている方は少ないかもしれませんけど、でもね、まぁね、曇りと晴れじゃ、ちょっと気分は違いますよね。ま、仕方ないね。

ということで、わりと梅雨らしい一週間でしたね。
今週もお疲れ様でした。

おいしいごはんと、ま、とりあえず冷えた生ビールで乾杯もイイネ。

さて、本日のおススメは「自家製レバーペースト」。
またまた久しぶりの登場!大人気のレバーペースト。
たべたことがある方なら、すかさず注文するところですね。

生クリームとバターを使った、お口の中でとろりととける、自家製レバーペースト。
レバー臭さもほとんどなくて、ちょっとレバーはダメなんだよねーって方も、さくさくたべていただけますよ。

たっぷりバゲットに塗りたくって、さくっと食べたいものですね。
赤ワイン、自家製サングリアだけでなく、
黒ビール、ハーフ&ハーフにもぴったり。



カシューナッツのスパイス炒め
カシューナッツってなんだかイイネ!うちのカレーに使っている、自家製スパイスで炒めてイイネ!ぽりぽりたべよう。あぁ、ぽりぽり。
神津島産・かわはぎの干物
東京は伊豆七島、神津島からお取り寄せ、かわはぎの干物。島焼酎「盛若」片手につまめば、すっかり島気分?

冷・前菜

アジのマリネ
味とたまねぎにトマトで彩りを加えた、さっぱりまろやかなマリネに仕上げました。
冷やし茄子・ごましょうゆだれ
にんにく風味のごましょうゆだれで茄子をいただきましょう。
エビとブロッコリーのタルタルサラダ
自慢の自家製タルタルソースで、ぷりっぷりのエビとブロッコリーをぱくぱくたべたい。
ミニトマトのサラダ・バジルドレッシング
バジルの香りがさわやかな、白ワインビネガー仕立てのシンプルなサラダ。
ししゃもと夏野菜の揚げびたし
茄子にアスパラ、ゴーヤにかぼちゃ、獅子唐と、いろいろ夏野菜とししゃもの揚げびたしです。
自家製レバーペースト
バターと生クリームを使ったコクのあるレバーペースト。あんまりおいしくて、売り切れごめんの大人気




きゅうりとベーコンの塩炒め
みずみずしく歯ごたえのあるきゅうりと、ベーコンの塩味、こしょうをきかせて、これがうまい!




豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしく焼きました!ごはんがススムね、うれしいね。


茄子のはさみ揚げ
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたて茄子のはさみ揚げ。挽き肉の旨みをしっかり受けとめたジューシーな茄子。カレー塩でいただきます。
チキンカツ・ハーブ風味
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏ムネ肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさく!イイネ!
エビフライ・タルタルソース
からり揚げたてあつあつぷりぷりエビフライ、濃厚な自家製タルタルソースをとろ〜り。




新じゃがと新たまねぎのとろとろ煮
ゴマ油でころころ炒めた新じゃがと、新たまねぎをじっくり煮込む。あめ色になったたまねぎが、とろとろお芋にからみつくのであります。




高菜そぼろどんぶり
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。おいしいに決まってます、ハイ。
おにぎり
(おかか・梅・ゆかり・こんぶ)お好きな具を2品選んでご注文!あぁ悩む、悩む....
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。雨の中に夏の匂いがしますね。
(ごはん・お味噌汁・お新香)のセットです。


別 腹(本日のデザート)

プレーンパウンドケーキ・自家製梅ジャム添え
シンプルでオーソドックスなプレーンパウンドケーキに自家製梅ジャムをしっとりさわやかに添えました。
チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとりしっかりとしたチーズケーキです。
桜桃忌記念・さくらんぼゼリー
旬のぷりぷりさくらんぼ、ひんやりゼリーでとじこめて、ふるるんとたべましょう。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。