今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、いいお天気ではじまってます、5月最後の火曜日ですが、お天気はこの後、夜には雨になるそうで、天気予報は「晴れのち雨」とちょっと極端なかんじですね(笑)。あぁ、一応レインウェアは持ってます、ヨカッタヨカッタ。

ところで昨日の定休日。
お昼過ぎにお店に来て、とある雑誌の取材を受けました。
もともとうちのお客さんでもあった方がお声を掛けて下さったもので、いや、僕としてはとてもうれしい内容の取材でもありまして、大幅に時間を延長して、たくさんおしゃべりさせていただきました。
ありがとうございました....またごはんたべに来て下さいね(笑)。
雑誌の発売は来月中旬です。その時またお知らせいたします。

そしてそのあと消防署に行って、消防計画をチェックしてもらって、もう少しで提出できるとこまで詰められました。お店をやるといっても、日頃の業務だけでなく、こんな地味な作業というか業務もあったりするわけで、でも消防関係も今月中にはある程度ひと段落するので、防火管理者の僕としてはちょっとひと段落ではありますね....ってオープン1年だもんね(笑)。あたりまえか?

ということで、5月最後の1週間。
火曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

たらのから揚げ・中華香味だれ定食
あっさり白身魚のたらをからりと揚げたら、特製中華香味だれをじゃっじゃっとかけて、ちょっぴりスパイシー&ジューシーなおひるごはんです。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。こりゃうまいに決まってます。ほうれん草のごまあえも付いて、うれしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。