日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

くもりぞら。
でも気温はそこそこ上がってて、なんだかちょいと蒸し暑いかんじです。雨の心配はないとはいえ、特にウキウキするよなお天気ではないですね、うん、残念。

ところで、つい今し方、この3月末でお仕事を退職された、去年ずっとよくしていただいたお客さん(貸切で送別会もやっていただいた)が突然いらっしゃいまして、いや、まだ開店前なんですけど....と思ってたら、なんと自宅で育てられたというバラの花束をいただきました(喜)。
実は個人的に、ものすごく大好きなお客さんだったので(笑)、お帰りになられた後、あんまりうれしくてジャンプとかしてしまったんですが(ホント....笑)、お店から疎遠になられた今も、忘れずにいて下さったそして、大切に育てられたバラをプレゼントして下さるというそのお心遣い、僕等はホントにうれしくなりました。オープン1周を前にして、本当に素晴らしい贈り物をいただきました。
ありがとうございます。
案外、人なんて、誰かから好意や心遣いを素直に示された時、もう単純にうれしくなってしまうもですね。
うれしいです。

早速フカザワが、昨日ヒデキがうちから持ってきたバラといっしょに花瓶に生けてくれました。
香りもとても素晴らしくて、ホントに今、バラってシーズンなんですよね。
神代植物園では「バラフェスタ」ってのをやってるそうですよ。
バラでも有名なんですね、神代植物園

きれいなバラとその香りを楽しみに行かれるのもいいかもしれませんね。

....とその前に、腹ごしらえはいかがですか?

今日の日替わり定食

甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたて鶏のから揚げ、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり、ごはんにビールに、おいしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。