GWの個人的予定。

[ 小さな星日記 ]

ということで、明後日からいよいよ待ちに待ったGW。
この春から新しい環境でちょっと緊張していた方なんかは、久しぶりにちょっと深呼吸できるお休みでありますが、また5月からしっかりがんばるための充電にもうってつけのお休みでもありますね。

さて、このサイトでも前からお知らせしていたように、うちも4月29日(金)から5月2日(月)まで、GWのお休みをいただくことにしました。お店を始めてからまとまった休みを取るのは、去年のお盆、この年末年始に続き、3回目です。いや、ホントに小躍りしたいくらいうれしいです、ハイ(笑)。

ホントはあれやこれやとやろうと思えば出来るお店の作業は山ほどあるけど、そうゆうのにせっかくの休みをちまちまと使うと、やっぱりげんなりしてしまいますので、こうなったら、きちんと僕等もリフレッシュすることにします。

ということで、行ってきます、八丈島(東京)。

2年ほど前から、仲間うちで「じてんしゃ部」という、ちいさな自転車サークルをやっているんですが、お店がはじまってほとんど活動が出来ていないような状態でしたので、この機会に久しぶりに折りたたみ自転車を持って、飛行機で八丈島に行ってきます。
八丈島は、いやその名前の通り、島の外周を8の字にまわる周遊道路があって、そこを一日かけてのんびり走りたいな、というところです。えぇ、単純です、単純(笑)。
でもその他にも温泉もたくさんあるそうですし、お魚もおいしいだろうし、それこそ焼酎もおいしいでしょうね、イイネ!イイネ!イイネッ!

初日の29日に三鷹から羽田まで、多摩川のサイクリングロードメインで走ってって、飛行機に乗って八丈島。
2日目は島一周巡り。
3日目は昼過ぎには羽田に戻ってきて、また三鷹まで走って帰るつもりです。
バタバタのスケジュールですが、なにより本当に久しぶりのロングライド。
堪能します....って、筋肉痛がこわいですね、えぇ(苦笑)。

この間の定休日に一生懸命自転車整備してたのは、実はこのためで(笑)、いやでもまだ完全じゃなくてもう少し調整とかしなくてはならないし、ちょっと不安は残るんですけどね....出発までになんとかします。

ちなみに、うちのお店にも時々お越しいただいてます、自転車友達のがあ子さんの八丈島ツーリングレポートが、大変参考になりますね。
http://hatsu.atnifty.com/hachijyo/hachijyo.html

とにも、かくにも、たのしみです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。