日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、本日も素晴らしい行楽日和となりました。

朝の自転車通勤の時、自転車に乗った家族連れを何組か見かけました。
みんなとっても楽しそうでしたが、ヘルメットをかぶっているお子様が増えましたね。自転車って意外とスピードが出るし、なにかにパンとぶつかったら、手をつくヒマもないくらいパタンと倒れてしまいますから、やっぱり頭を守るのは必要です。お子様だけでなく、家族でヘルメットをかぶるようになったらもっといいんだけどな、と思うんですけど、でも実際今ヘルメットフル装備のママチャリの家族連れとかいたら....それはそれで、ちょっとこわいかもしれません....うむ。

ということで、気持ちのいい日曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏ムネ肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさく!ビールにさくさくっ!イイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。