今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

どんより曇り空の木曜日。
昨日より気温も10℃下がって、9℃の予想、ということは昨日は19℃もあったんですね。4月上旬並みとかテレビで言ってましたから、ホントにあったかい一日だったんですね。空気も、やっぱり入学式とか、その辺のちょっとうわっついた、わくわくするよな匂いがしてましたからね。

さて、今朝の自転車通勤。
鼻の調子は、まぁ大丈夫でした。ちゃんと今朝もヨーグルトを食べてきたし、ついつい忘れがちなビタミン剤も飲んできました。よしよしとか思ってたら、今日は花粉は少ない、の予測ですね。ちなみに昨日の花粉はどうだったんだろ?....チェックしてないです。
いずれにしても、まだまだ予断を許しませんね....

ということで、ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

ささみのチーズはさみフライ定食
さみにとろけるチーズをはさんで、からりと揚げたら、あつあつとろ〜り、リッチで濃厚なフライになりました。
かわはぎのホイル蒸し定食
あっさり白身魚のかわはぎを、きのことお豆腐、わかめに春菊といっしょにホイル蒸し。ぽん酢しょうゆでさっぱりどうぞ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。