元年?

[ 小さな星日記 ]

すごくいいお天気、抜けるような青い空、風も確実に春のにおいがして、素晴らしい朝の自転車通勤
しかし、なんだか、鼻の調子が.....も、もしや....

つ、ついに、いよいよ来なすったか?!>花粉症

お店について、開店に向けて米を研いだり掃除をしたり、そんなに鼻の調子は悪くないけど、でも全然いいかんじはしない...やっぱ、今年が僕にとっての花粉症元年????

大学生の頃、しばらくコンタクトレンズを使用していたことがありました。慣れてくると、ホントに裸眼と一緒の感覚ですごく快適だったんですが、春休みにカジュアルの洋服屋でバイトをはじめたら、かなり充血して痛くなってしまいました。たぶん乾燥とホコリなんでしょう。コンタクトを少し良いものに換えてみたり、点眼してみたりもしましたが、結局ドライアイ、もう眼鏡でいいや、と今では眼鏡がトレードマークになってますね(笑)。
それからやっぱり今の季節、車を運転していると、眩しくて目を開けていられない、ということも何年か前にありました。それもたぶん車のエアコンとホコリ、乾燥によるものだと思われます。

そして去年。中央線に乗っていて、ある駅についてドアが開いたとたん、鼻がピリピリしてたまらなくなりました。その駅を発車して、しばらくするとおさまりましたし、よその駅では何ともなかったんですが、ドライアイなんかも含めて、確実になにかしらのアレルギーなんだなというのがわかりました。

わりとずっと屋内にいる仕事なんで、ものすごく花粉が飛んできたりはしないんですけど、接客の仕事ですし、それはそれでくしゃみとか鼻水とか困るなーと思ってみたり。ならずにすむならなりたくないですよ、当たり前ですけど。
しばらく前に花粉症気味になってしまったイシイ画伯が、毎日ヨーグルトを食べるようになって、確実に症状が改善された、と常日頃から教えてくれてましたので、ここんとこヨーグルト食べてます。にわかですけど、藁にも縋るってのでしょうかね(苦笑)。

そして満を持していよいよ今年、ホントに来るのか>花粉症(泣)。

う〜〜〜ん(泣)
まだわかんないけど...時間の問題かも(大泣)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。