土曜日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

しとしと雨の土曜日です。
少しは小降りになるかなと思いきや、これが全然本降りのまま止まないんだもの。
雨の土曜日、三鷹の夜。

みなさんのお越し、お待ちしております。

ちょっと今日はヨタ話はお休みです...いやちょっとね、えぇ(笑)。

さて、本日のおススメは昨日に引き続き「寒ブリのお刺身」。
うちではめったに出ないお刺身、とりあえず本日限りでございます(笑)。
次の営業日、22日の火曜日にはもうお出しできませんので、本日お越しの方は脂ののった旬の寒ブリを、そのままぷりぷりたべましょうよ。身がつやつやしてて本当にきれいです。

お酒も焼酎も、ビールも、きゅっといきたいとこですね。

冷・前菜

寒ブリのお刺身
ぷりぷり旬の寒ブリは、今が一番脂がのってておいしいです。あぁ、ぷりぷり。
カキのオイル漬
3粒で、1日の滋養は満点!カキのオリーブオイル漬。これがホントにおいしいんだって。
白菜のシャキシャキサラダ
七味ツナマヨドレッシングで、細切りざくざく白菜をたべよう!この食感、かなりイケます。
キャベツの浅漬けとじゃこのゆず風味サラダ
カリカリじゃこをキャベツの浅漬けの上にぱらぱらとのせて、ゆず風味のシンプルなサラダ、人気です!
ししゃもの南蛮漬
ぱくりとたべやすいししゃもをからりと揚げたら、そのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!




豚肉ともやし・ピーマンの香味炒め
もやしとピーマン。細切り野菜と豚肉を、人気の香味だれでざっくり炒めました。




鶏のから揚げ・中華香味だれ
鶏むね肉をからっと揚げたら、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!ごはんによし、ビールになおよし!
カキの揚げ春巻
からりとカキの揚げ春巻。カリカリの皮のその中は海のミルクがいっぱいです。




カキと豆腐のあんかけ煮
あぁ、やっぱり冬はカキがシアワセ。豆腐とネギ、柚子をきかせてあんかけ煮。冬のあんかけ、ここに極まれり!あんかけ好きにはもうたまりません。
おでん盛りあわせ
大根、こんにゃく、厚揚げ、玉子に昆布。王道のおでん五人衆なのであります。僕は大根が好きです。
ポット・ロースト
ローズマリー、ビネガー、プルーンで煮込んだやわらかくてジューシーで、風味豊かなロースとポークです。ホントにおいしいです。



牛そぼろどんぶり
牛そぼろと玉子そぼろ。どんぶりの勢力まっぷたつの二色のおいしいそぼろどんぶりに、きぬさやをちょいと添えて彩りも鮮やか。
おにぎり
(おかか・梅・ゆかり・こんぶ)お好きな具を2品選んでご注文!あぁ悩む、悩む....
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。きちんとたべて、春を待ちわびる。
(ごはん・お味噌汁・お新香)のセットです。


別 腹(本日のデザート)

夏みかんマーマレイドのパウンドケーキ
甘酸っぱい夏みかんの自家製マーマレイドを生地に焼き込んだ、さわやかなパウンドケーキです。
チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとりしっかりしたベイクドチーズケーキ。人気です。
トライフル風デザート
角切りシフォンケーキにバナナと生クリーム。メイプルシロップをアクセントにして。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。