今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

うち的には連休明けの火曜日、今日もいいお天気ですね。
連休はのんびりと〜ってほどでもなくて、昨日は午後からミーティングをしたり、バックヤードに棚をいくつかかってきたので、それを組み立てたて整理したり、午後8時過ぎくらいまでお店にいたのもあって、あんまりお休みっぽくなかったですね(笑)。

それからたまたま覗いた近くの小さな楽器屋「よろずや」さんのショーウインドウに、素晴らしいベースがあって、お値段も僕が想定してたかんじにぴったりで、思わず衝動買いしてしまいました(笑)。三鷹産業プラザのそば、アパートの一室を使ったちょっと変わった、とても小さな楽器屋さんですが、店主の方もとてもかんじがよくて、前々からいつかここで楽器を買いたいと思っていたので、念願かなってちょっとうれしかったです。
で、実はベースを買うのははじめてです。ギターは何本か持ってますけどね。人生初ベース(笑)。

あとは音楽をやるだけです(笑)。
でも来週はとりあえず確定申告の書類を作ってしまわなくてはです、ハイ。

さて、火曜日のランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

カキフライ定食
冬の味覚は冬のうちに!シンプルなカキフライ。ソースはだぼだぼかけるのがよい(笑)。
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。