本日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

久しぶりに12時代のランチがわぁっとにぎやかで、テンテコマイ気味でしたが、それはそれなりにきびきび身体が動いて、気持ちよく仕事が出来ました。なんにしても「身体がキレる」というのは、気持ちのいいものですね。
この調子で、夜もいってみよう!

さて、本日のおススメは「イカと納豆の揚げ春巻き」。
毎回色々具を変えてお出ししています変わり揚げ春巻きなんですが、その中でもオープン当初からご好評いただいている「イカと納豆の揚げ春巻き」。ちょっと意外な組み合わせ、しかもそれを揚げ春巻きに???どうなの?どうなの??えっ???ってかんじですが、これが案外いけるんです。いいんです!
ということで、久しぶりに登場の「イカと納豆の揚春巻」、本日おススメの一品であります。

冷・前菜

手作りからしれんこん
熊本名物からしれんこん。黄色い色はからしとウコン。肝臓にやさしいかも.....?!小さくてもぴりっと光る一品です。
自家製レバーペースト
バターと生クリームを使ったコクのあるレバーペースト。あんまりおいしくて、人気はうなぎ登り、定番にもなりそうな勢いです。
かぶと小えびの甘酢サラダ
甘酢と油、一味とうがらしをきかせた色どりもさわやかなさっぱりサラダです。。
キャベツの浅漬けとじゃこのゆず風味サラダ
カリカリじゃこをキャベツの浅漬けにわっとのせて、ゆずの風味を加えます。




豚肉ともやし、ピーマンの香味炒め
もやしとピーマン。細切り野菜と豚肉を、人気の香味だれでざっくり炒めます。




れんこんの豚肉巻き・カレー風味揚げ
ランチに出しているカレーの、オリジナルブレンドカレー粉をコロモにまぜて、風味も食感もよい、れんこんの豚肉巻きフライ。ヒトコト、おいしい!
イカと納豆の揚春巻
イカと納豆の変わり揚げ春巻!意外な組み合わせで、案外人気です。いや、マジです。




カキと豆腐のあんかけ煮
あぁ、やっぱり冬はカキがシアワセ。豆腐とネギ、柚子をきかせてあんかけ煮。冬のあんかけ、ここに極まれり!あんかけ好きにはもうたまりません。
ふろふき大根
ほっくりこっくり煮付けた大根とこんにゃく。ネギの入ったねり味噌。柚子を散らしていただきます。




高菜そぼろどんぶり
高菜とひき肉、あわせてじゅじゅっとゴマ油で炒めて、あつあつごはんにのっけます。あー、おいしいに決まってます。
おにぎり(2コ)
(おかか・梅・ゆかり・こんぶ)ふたつ選んでご注文下さいね。おにぎりの個人情報厳守です。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。きちんとたべて、冬をのりきる。
(ごはん・お味噌汁・お新香)のセットです。


別 腹(本日のデザート)

夏みかんマーマレイドのパウンドケーキ
甘酸っぱい夏みかんで作った自家製マーマレイドを生地に焼き込んださわやかなパウンドケーキです。
チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとりしっかりしたベイクドチーズケーキ。人気です。
黒ごまのお汁粉
おもちの代わりに白玉だんごのはいったあったかいお汁粉。黒ごまが香ばしい!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。