木部、塗装開始。

kouji517.jpg
さて、いよいよ前に決めた色味で実際に木部を塗ってもらうことになりました。まだ入ってはいないんですが、購入した家具やお店の扉類の色味も含めて、お店の色味がうまくなじむようにあれこれと相談しながら、職人さんに実際に少し塗ってもらいます。薄い色から濃い色には出来ますが、当然その逆は出来ません。なので、おそるおそる薄い色から...って、そんなことしてたら日が暮れてしまう!ということで、あたりをつけていた濃いめの色でガシガシ塗ってもらいます。
僕がまだお店の準備が始まる前に思ってたものに比べれば、かなり濃い感じですが、今はこのくらいの色の方が良いと思う。僕自身、いい歳してわちゃわちゃしているので(苦笑)、お店の内装くらいはシックに落ち着いているくらいの方がね。

kouji517_1.jpg

(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。