問題発生。

kouji514.jpg
さて、工事は順調に進み、電気(電灯)もつきました。厨房機器も入って、ぐっと、完成が見えてきたのはよいのですが、それはそれで問題も発生するわけで....

kouji514_2.jpg

kouji514_3.jpg
まずは給湯器。家庭用の簡単な給湯器なので、お湯の出る部分が、給湯器自身から出る蛇腹状のホースで、だから洗い物をするシンクまで届かない。シンクにお湯用の蛇口をつけてそこにつなごうとしても、規格的に以外のものにつなげられない、と。でもこちらとしては洗い物のシンクにお湯がほしいわけで....と、結局給湯器自身を交換してもらうことに。

kouji514_1.jpg
それから、あれれ、という感じだったのが、トイレ内の手洗い場。選んだものがトイレの大きさに比べて大きすぎ、便座に座ったときに膝に引っかかるかんじ....と、実際にトイレに入れて実演してくれる弘和建設の榊原さん(笑)。
仕方ないので、もっともっと小さいホントにミニマムなものを選んで、これも再び厨房機器屋さんに再発注。いやぁ、なかなか図面通り(?)、思惑通り行かないものですね(笑)。

夕方は新宿の東急ハンズまで出て、窓カーテン用の用具等の買い出し、オープンすぐに梅雨の時期だとうことで山本商店に寄って、傘立て購入。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。