連休も終わり、内装も進み。

[ お店 ]

kouji510.jpg
さて、連休は久しぶりに少し自転車に乗ったりして、しっかり気分転換しましたが、そうしているうちにも着々と工事は進んでいました。7日には床材の色味を見、そして木部分の塗装色を大まかに決め、そして今日は実際に塗って本決めすることになりました。
kouji_510_1.jpg
換気(吸気)のステンレスフードも既に貼られ、ちょっとその気になってきた、料理長とミヤザキ。意外と奥行きがないので、別に頭が邪魔になったりはしなさそうです。料理長は僕等が内装をやってるときに一度お弁当を差し入れに来てくれて以来なので、これでようやくお店をやることのリアリティーがグッと来たと思います。

kouji_510_2.jpg
まずは候補になった色味を実際に木の切れ端に塗ってもらいました。
設計をお願いした加藤さんは、僕等がお店の入口用に買ってきた古いガラス戸の色に塗料の色を合わせるようにしてはどうか、と言われました。全体的な色のトーンがバラバラにならないこと。あれこれと色が多いのは逆に落ち着かないというのはグラフィックデザインでも同じです。ただ、コンピュータ上ではあれこれと実際に色を付けながら決められますが、ホントに塗ることを考えれば、最初からちゃんと考えないとね....って、いや、グラフィックでも最初からちゃんと考えなくちゃいけないんですけどね(苦笑)。
kouji_510_3.jpg
それからもう一つキーになってくる色は床の濃いこげ茶色。
こっちともうまくなじんでこなくちゃなりません。ひとまずカウンターはやや薄目のこげ茶で、木目がきれいに出るかんじで、トイレ周りや窓周りの木の壁はやや濃い目のこげ茶色にしてもらうことになりました。天井の角材の色は、それらを塗った後でバランスを見てから考えようと。

週末には厨房機器も入り、週明けには家具を入れて、照明の位置決め。
いよいよ完成に向けて怒濤の寄りですね。
こっちはこっちで、がんばんなくちゃ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。