酒屋さんとの打ち合わせ。

[ お店, たべもの/メニュー ]

料理長が以前やっていたお店の時からおつきあいのある、卸の酒屋さん「亀屋」さんへ打ち合わせに行ってきました。うちのお店はビール=okayan、ワイン=フカザワ、日本酒・焼酎=ミヤザキというように、お酒をセレクトする担当が別れています。好きな物こそ・・・ってことで、それぞれの思い入れを、担当となった鈴木さんに語りました。
ビールはサッポロで行く予定なので、そのパンフレットをもらったり、亀屋さんは輸入ビールにも強いので、そのパンフレットをもらったり。ワインも結構取り扱っていると言うことで、パンフレットをもらいました。ただ、焼酎と日本酒はやっぱり、その手が得意な酒屋さんにはかなわないと言うことで、ミヤザキの望んでいるような「酒好きが喜ぶ、でもマニアックに走らない、定番で手に入りやすい日本酒・焼酎」というのはなかなか難しいと言うこと。これは他の心当たりを当たることにしました。
それからウイスキーやその他のリキュールなども考えなくてはいけない時期だな、と認識したり。
うちのお店はあくまで「食事」メインです。その食事に合うお酒をセレクトするべく、日々研究です・・と、よい理由が出来て、日々飲みに行くわけです、ええ。(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。