ホームページデザインで迷う。

[ 広告/グラフィック ]

とにかく、あれこれと迷い、試行錯誤を繰り返しました。

まずはMovable TypeのをCSSで細かくレイアウトしていく、そのやり方に戸惑い、理解するのに時間がかかりましたが、少し解ってくるようになると、これはすごい、と思うようになりました。CSS、やるなぁ、と。詳しくは、ホントにくわしくなちゃうのでまた別の機会で。しかし作業としてはソースをちくちくちくちくいじるので、かなり地味だし、あんまり「デザインしている」ように見えないんですが。

それからデザイン自体も二転三転しました。
最初に手をつけたのがまだ自分たちで内装する前だったのもあって、僕自身、あまり店のデザインのキーについて理解してない、またうまくイメージできてない頃だったのもありましたが、内装の作業や家具を見に行ったりした中で、だんだんと、これだ、という方向性が解ってきました。
ただ、プレサイトについてはできるだけ押さえたデザイン、というか、プレサイトから「デザインされた」サイトだったら、逆に面白くないかな、と(笑)。だからできるだけシンプルに、デザインで余計なイメージを与えないように、僕等が店を作り上げていく様が示されていけばと思ってます。

....って、まだ本サイトのデザイン考えてないんだけども(苦笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。