お店のドアを買いに行きました。

[ もの ]

看板と並んでお店の顔となる、入り口のドアを買いに行きました。
買いに行ったのは、前から目をつけていた合羽橋の「Soi」。
アンティークの椅子などが多いインテリアに合わせて、入り口も和のアンティークなものが欲しいと前々から思っていたのを、合羽橋に偵察にいったときに見つけていたのです。
新しいドアにはない木の使い込まれた色合いと、懐かしい形。
私たちは古いもののかっこよさや、味わいがすごく好きなんだな、と実感しました。(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

コメント

この扉を見たとき、なんだかこれはもう大丈夫だ、と思いました。
僕等はきっとうまくいくだろう、と。

ホントか?(笑)

リトルスターレストランさんを始めて訪問したとき、私はこの扉にまず惹かれてしまったような気がします。昔住んでいた、子供のころの幸せな思い出に満ちた家の記憶がよみがえってきたような…。仕事に追われてなかなか再訪できませんが、また伺えるのを心の支え(!)に、仕事に励みたいと思います