自分たちでやる、内装工事 〜塗装仕上げ編〜

[ お店 ]

いよいよ自分たちでやる内装工事も最終日。
ペンキの2度塗り目です。

まず最初に、一度塗りの時に塗りきれなかった場所や、塗りにくくて大きなムラになっているところなどを、ハケで細かく修正していきました。一度塗りする前にはローラーの塗りにくい場所がわかりにくかったのですが、2度目は一度塗りで塗り残したところを補修していけばよいので、かなり細かいところまで綺麗に塗っていくことが出来ました。
さらにローラーで満遍なく2度塗りしていきます。このころになると皆かなりの「ローラー使い」になってきました。1度目に塗ったときには、うっすらともとの壁の色が見えていたりしたのも、2度塗ることで綺麗に思い通りの色になりました。
一日終わると顔はペンキだらけ。鏡を見ながらペンキをこそげ落として終了しました。
写真はペンキをこすっているところにカメラを向けられ、「なんじゃーい!!」と迫力を出すミヤザキと、鏡を見せてくれているフカザワ。(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。