工事へGO!

[ お店 ]

ほぼ確定板の見積もりと設計図を見ながら打ち合わせをしました。
設計内容自体はずいぶん前からOKを出したかったのですが、何しろ予算の問題でOKが出せなかったのです。しかし設計士の加藤さんと工事部長の栗原さんと打ち合わせしながら、細かいところを削除したり変更したりしていくことで、なんとかいけそうな予算になってきました。
予算の問題ですが、ただ安くする方法ならいくらでもあるのです。ただ、この場所でずっとお店を続けていくつもりなのに、細かいところで安普請になったり、使い勝手が悪くなったりすることだけは避けたいと思っていました。本当はもう少し安い予算でやりたかったのですが、自分たちの求めるクオリティを考えると、これ以上素材を変更することは出来ませんでした。
そして、お店のオープン日目標を前提とすると、一刻も早く工事に入らなければなりませんでした。
そこでとりあえず仮契約を交わし、決定部分から工事に入ってもらうことにしたのです。
さあ、いよいよ着工です。(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。